❇モチベーションを持続させる方法❇

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ☆ミ

 

今日は、モチベーションを持続させる方法をお伝えしていきますね!!

 

 

ダイエットって始めたばかりは、「よし、○キロ痩せるぞ!!」と意気込んで始めるので、モチベーションが高く行動量も多いですよね!

 

 

食事を気を付けたり、運動をしていたり!

これが続けば痩せるんだけどなーなんて思いますよね(笑)

 

 

ですが、このモチベーションが、いつの間にか下がっていき、「今日くらいはいいか」、「明日は忙しいからやめよう」、「今日は頑張ったから食べちゃおう」と、行動量も減ってきてしまいます。

 

 

そして、やらなかった自分のあまさにイライラして、ダイエットをやめてしまうなんてこともありますよね。

 

少なくとも私はそうでした。

 

そうならないために、モチベーションを持続させる方法があったらいいですよね!!

 

そのモチベーションを持続させる方法は、

 自分がどんな人生にしたいかを考えることです。

 

 

生きていくうえでいろんな選択の場面があります。

 

人は1日にどれだけ選択する場面があるのかというと

 

なんと…9000回!!

 

 

これだけの選択を自分で決断して未来をつくっているのです。

 

 

みなさんは、選択をするとき悩む人ですか?悩まない人ですか?

 

 

悩む人は、なぜ悩むのだと思いますか?

 

 

それは、選択する基準が決まっていないからです。

 

 

悩まない人は、目の前の楽な方を選択していませんか?

 

 

人は、選択する基準が決まっていないと、悩んだり、楽な道を選んだりしてしまいます。

 

 

例えば、「1年後に10キロ痩せてきれいにウエディングドレスを着たい」という女性がいたとしましょう。

 

この人は、毎日ケーキを食べると思いますか?

 

答えは「NO」ですよね。ケーキを毎日食べている人が10キロ痩せるというのは、なかなか厳しいです。

 

 

では、「1年後に日本1売れるケーキをつくれるようになりたい」という女性がいたとしましょう。

 

この人は、ケーキを毎日食べるでしょうか。

 

答えは「YES」ですね。

 

おいしいケーキをつくれるようになるために、試作を毎日して毎日ケーキを1個以上食べるかもしれないです。もしくは、おいしいケーキの研究のために評判のお店を回っているかもしれません。

 

 

つまり、その人がどんな人生にしたいかで選択の基準が決まってくるのです。

 

 

私は、痩せて、かわいい洋服をたくさん着たいです。

夏は水着を堂々と自信を持って着たいです。

そして、男性からは、お笑い芸人のようなポジションではなく、女性として扱われたいです。

痩せて可愛くなったね!って言われたいです😊

 

 

反対に、ぜい肉をつままれたり、お風呂に入るたび、太い脚やセルライトを見て自信を失っていくのがすごく嫌です。

 

 

だから、痩せるための選択をしていくのです。

 

 

みなさんは、どんな人生にしたいですか??

 

 

別に、痩せることが全てではないので、人生において必要ではないと思ったら、無理にダイエットをする必要は、正直ないと思います。

 

 

キレイになりたい

この先ずっと健康でいたい

からだを軽くしてスポーツで活躍したい、

 

全然違った目的を持っているかもしれませんが、それが1番のモチベーションになります!!!

 

 

1度きりの人生ですから、一緒にこうしたいを実現させた人生にしていきましょう( *´艸`)♡

 

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ