あの人はどうしてあんなに食べてるのに細いの!?

 

 こんにちは(^^)/

 

みなさんの周りにもいませんか?

「ものすごい量を食べているのに痩せている人」

 

私は昔、これを体質の問題だと思っていました。ですが

 体質だけの問題ではありませんでした。

 

私は、細い人がたくさん食べているとき、その食事内容や、食べるスピード、普段の食事や間食回数などを観察してきました。そして気づいたことがありました。

 

どうしてものすごい食べても細い人がいるのかというと、

友人との場では食べるが、普段はそんなに食べていないのです。

 

食べるときと食べないときとあるのが一概に良いとは言えませんが、

結局のところ週間平均摂取カロリーは、低いのです。

 

ですので、細い友人が食べている量をそのまま食べてもよいというわけではないので注意しましょう。

 

また、細い人は子供のころから野菜中心の食事が当たり前だったり、小食だったり、食事のスピードが遅かったり、なにかしらの理由があるのです。

 

本当にギャル曽根胃下垂の人のように体質の問題もなくはないですが、基本的には、摂取カロリーと消費カロリーで人の体重は決まってくるので、ダイエットはそこを意識して取り組みましょう。そして、細い人に惑わされないようにしましょう。

 

いつも読んでくださりありがとうございます!!ではまたヾ(≧▽≦)ノ☆ミ