わざと洗脳させる

おはようございます。

 

お菓子がやめられない、甘いものが好き、お酒が大好き、野菜が嫌い、運動が苦手、等々ダイエットの弊害になるものを持っていますか?

 

これは、あなたが今まで

 身近にあったもの、何度も繰り返し行っていたこと、たまたまそう感じた事に過ぎないのです。

 

あなたがお菓子を好きなのはなぜですか?

 

それは、あなたが糖分が足りない時に食べて美味しいと感じたからです。お腹が恐ろしく一杯の時にお菓子を美味しいと心から感じる事はないと思います。

 

麺類が好きなのも食べやすいからよく食べていて、自分の気持ちが落ち着く味になっただけ。実はただそれだけの話なのです。

 

つまり、お菓子や麺が好きではない状態を作れるという事です。好きという思い込みを外すには少し難しさがありますが、食べなくても全然平気な分類には持ってこれると思います。

 

過去に私は、チョコレートがやめられませんでした。しかし今では、食べてもチョコレートの味がするなぁと感じるだけで美味しいとは思わないのです。

 

チョコレートが美味しいと思わないようにしたのです。また、砂糖の塊であるという認識を強く持ったのです。そうするとわざわざ買う気にもならず、買わなければ食べる事もなく、チョコレートの依存から離れられたのです。

 

私は、自分でも不思議な感覚ですが、生クリームも、ポテトチップスも、クッキーもいろんなものを食べても甘いあじがするなぁとしか思わなくなったのです。

 

今持っている「チョコレートは美味しい」という認識を外して、別の「チョコレートは砂糖の塊」という認識に変える、つまり、自分自身を都合の良い風に洗脳させることがダイエットの弊害を消し去るのに効果的だと考えます。

 

好きならば我慢しなくてはなりませんが、好きと言う認識を外せれば我慢なくやめられるのです。

 

ぜひ自分を導きたい行動・結果につなげるためにわざと洗脳させることというのを試してみてください!!

思うようにいかなければ是非コメントいただければと思います。

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ