平成から令和へ

おはようございます😄

 

とうとう今日から令和ですね。実感がわかず不思議な気持ちです。

令和初日からまたダイエット日和です😽

 

というのも、いま私は11月までに-9キロ痩せることをたくさんの方に宣言してきました。

どんなダイエットをするかというと、

 大したことはしません(笑)

 

前回ダイエットをしたときにどうしても上半身と下半身のバランスが悪くなってしまったので、今回は足もきちんと痩せるように脚やせに力を入れてやっていきます。

 

過去に全サイズを測ってるので、11月にどれだけ変化したかをここに報告させていただきたいと思います。

 

「今年こそは痩せる!!」という方いらっしゃいましたら、

ぜひ一緒にダイエットしましょう🙈

 

なぜ足は痩せにくいのか・・・

わたしがずっと当たり続けている壁です。

 

脚は普段、歩くときも立っているときも使っているもの。

筋肉を上手に使わないと筋肉と脂肪のバランスが悪くなり、足は太くなってしまいます。

 

そんな脚を今回、私がどのよう細くしていくかというと、

おしりの筋肉と内ももの筋肉をつけて普段の歩き方を正しいものにしていきます。

 

具体的には、いまは筋トレをやっています。また、過去に太ってかなりついてしまったセルライトを落とすために、キャビテーションをやっています。

 

キャビテーションをしたときにしっかりと溶けた脂肪を燃焼させるために有酸素運動をしています。この時、余分な筋肉をつけないように意識しています。

 

食事量は消費カロリーを少し下回ることを意識しています。

 

本当に大したことはしていませんが、健康的に無理なく続けられるもので必ずダイエットを成功させますので、楽しみにしていてください。

 

本日は令和初日ですので、宣言をさせていただきました。

 

また、明日から、過去のダイエットについて失敗したこと成功したこと

注意したほうがよいことなどを含め書いていきたいと思います😄

 

ぜひ、読んでいただけたらと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

一緒にダイエットをしてくれる方いましたら、コメントいただけたらと思います。

 

では、またあしたヾ(≧▽≦)ノ☆ミ