1日1食ダイエットは痩せるのか!?

こんばんは😄

 

今日は、「1日1食ダイエットが痩せるのか?」についてお話していきたいと思います!!

 

わたしが1日1食ダイエットをしたとき、衝撃だったのが1日1キロ落ちて
 いったんですね。

 

やはり食べなきゃ痩せるんだということがわかりました。

 

体重計に乗るのがものすごく楽しみでした。

 

けれど、食べるのが好きな私にとって1日1食は、恐ろしいほどのストレスでした。

これはずっとは続けられるものではないなと思いました。

 

そして体重が落ちるのが止まったとき、モチベーションが下がり、

わたしが続けられたのは1週間で精一杯でした。

 

そして、1日3食に戻すとあっという間に体重は元通り、どころか食べるのを我慢していたストレスから食べ過ぎてしまい、体重はむしろプラスでした。

 

そしてもう一つの悲劇がありました。1日1食にすると、確かに体重は落ちますが、エネルギーが足りなくなり、からだは筋肉を落としてしまいます。

 

すると、体脂肪量が増え、太りやすい体質になってしまうのです。

 

さらに、1日1食にすると、エネルギー不足により体が糖分を欲しがるんです。そうすると、甘いものや、炭水化物を食べたくなります。

 

炭水化物の摂りすぎを防ぐためにも、食事の回数を減らすのはオススメできません。

 

また、血糖値が下がった時に炭水化物をとってしまうと急激に血糖値が上がり、糖尿病の原因にもなりかねません。

 

ダイエットで成功する秘訣は、自分が我慢をせず、長く続けられるものを意識的に取り入れることですね(^^)/

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(*ノωノ)

 

明日は、「効き手と逆の手で食べるダイエットの結末」についてお話させていただきたいと思います。

 

ではまたあしたヾ(≧▽≦)ノ☆ミ