やる気を持続させるのに必要な意外なこと🙊

こんにちは(´▽`*)💛

 

今日はちゃんぽんの具とごはんをお昼ご飯に食べました(^^)/

 

美味しかった~~

 

野菜たっぷりで、鶏肉でたんぱく質もばっちり取れて、ばっちり✌♡

 

朝とお昼は炭水化物もとるようにしていて、量は100gにています🌟

 

炭水化物を必要な分摂ることでこの後のお仕事もばっちり動けますし、

夜の睡眠の質に影響することもなくなります♪

 

 

ところで、みなさんは、「ダイエット頑張るぞー!!」と意気込んで、

数日たつと、「今日はいっか!」が続いて、いつの間にか元の生活に戻っている!!

なんて経験ありませんか?(´゚д゚`)

 

実はよく私がやってしまうんですよね・・・(笑)

 

そんなことが起こらないように

 やる気を持続させる方法があったら、ダイエットはきっと成功しますよね❣

 

 

そんな「やる気を持続させるための意外な方法」の一つを今日はご紹介しますね!!

 

 

ずばり、それは・・・

 

「自分を大切にすることです!!!( *´艸`)♡」

 

 

どのようにダイエットにつながっているのか意味不明ですよね(笑)

 

では、この自分を大切にするということについて説明していきますね!

 

 

たとえば、みなさんが誰とも人と会わず、家にすっぴんでジャージを着て1日中ごろごろしていたとしましょう。

 

誰かに見られるわけでもないし、すっぴんでジャージでいるときに鏡で自分で自分を見ることもない。ジャージだからゆるゆるで、太っても気づかない。

 

 

こんな状況でダイエットをする気になりますか?

 

私だったらなりません。

 

 

ですので、お休みの日でも、少しでも誰かに合うようにしたり、外出したりするのがよいでしょう。そうすることで、自分がみられることを意識するようになります。

 

そして、この時大事なのが、自分を大切にすることです。

 

「私なんてどう見られてもいいや」と思ってしまうと、化粧もせず、適当な格好をして、太っていても気にならなくなっていきます。

 

 

ちょっとした外出のときにでさえ、洋服や化粧に気を使ったりして、どう見られてもいいと思わず、自分を大切にしてあげることで、

痩せたいという気持ちが持続します🌟

 

 

 

好きな人ができると、かわいく見られたいという意識が高まり、本当にかわいくなったり、痩せたりするのと同じですね(^^)/💛

 

 

 

実は、私は大学時代、恥ずかしながら、すっぴんジャージなんてざらでした(笑)

自分なんかが、おしゃれしたり化粧ばっちりしちゃうなんて恥ずかしいという気持ちすらありました💦

 

そんな状態だったので、本当かなり太ってましたね・・・(恥

 

ですが、見られることを意識するようにし、前より自分を大切にすることが出来るようになってきて、ダイエットへの意識や美容への意識がかなり変わりました!

 

 

自分を大切にするというのは、ちょっと高いお洋服を自分に買ってあげたり、普段は行かない素敵なランチに行ったり、そんなところから、少しずつ自分を大切にしてあげるといいと思います♪♪

 

 

では、今日もかなりあっついですが、夏バテしないように気を付けてくださいね!!

 

無理な食事制限は、夏バテを引き起こし、全てのことへのやる気減少になってしまう可能性もあります!!

 

 

栄養をきちんと摂って健康的に一緒に痩せちゃいましょーー!!ヾ(≧▽≦)ノ☆ミ