ダイエットを成功させる秘訣('ω')ノ

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ💛

 

みなさんはダイエット順調ですか!?

 

私は、生理がもうすぐ終わって痩せやすい時期になるので、この調子で食事管理と運動をして、どんどん脂肪燃焼させていこうと思っています😊

 

8月に入り、目標設定をした11月まであと少しとなりましたので、本格的に追い込んでいこうと思います!!

 

ところでみなさんダイエットを成功させる秘訣って何かわかりますか?

 

 

 

食事管理?運動習慣?ストレッチ・・・?

 

これらはあくまでダイエットの方法ですよね(^^)

 

 

ダイエットを成功させる秘訣は、この食事管理や運動などのダイエット法を長く続けていける考え方です。

 

 

この考え方はいくつかありますが、今日はそのうちのふたつをご紹介します。

 

 

まず一つ目の考え方は、

 

痩せられると思うこと!!!です。

 

 

え?ダイエットしてるんだから痩せれると思ってやってるに決まってるじゃん・・・

 

と思うかもしれませんが、

 

実は、痩せれたことがないと「痩せれたイメージ」がわきにくいので、ダイエットの継続が難しくなった時に、やっぱり自分には痩せることは無理なんじゃないか、と思ってしまうことがあります。

 

無理だと思っていることにやる気がわいてくるわけがないので、ここでダイエットへのモチベーションは急落し、継続は難しくなります。

 

ダイエットは、成功体験を見て、自分にもこれなら痩せれるんじゃないかと思って始めますよね!

 

まずは、痩せることが出来ると本気で思い続けることが大切です。

 

 

二つ目の考え方は、

 

すぐに結果を求めない!!!です。

 

 

ダイエットを始めて、気持ちが燃えているときに3日間くらい、運動して食事制限して、体重が減っていることを期待して体重を測った時、まったく減っていなかったらどう思いますか?

 

ここで、ショックを受けたり、このダイエット方法が違うのかな?と不安になってしまっては、ダイエットの継続は難しくなります。

 

ショックを受けると挫折をし、ダイエット法を疑えば、今やっているものは中断され、また新しいものを探し始めます。

 

 

ですが、人のからだはそもそもそんなに単純なものでしょうか。

生理学や解剖学などを学んできましたが、人の体はそんなに単純なものではありません。

 

そもそもそんな短期間で体重の増減が起きていたとしても、水分量か胃腸に入っている食べたものの量とかの問題でしょう。

 

 

ですので、ダイエットではすぐに結果を求めないようにしましょう。

 

正しいダイエットをしていれば、2週間ほどで結果がで始めて、人それぞれになりますが、大きな結果を求める場合、3か月後、1年後と段階を踏んで理想の体型を目指していきましょう。

 

※ただし、間違ったダイエット法はしなでくださいね💦

 

 

****

 

痩せれると思わないと、わくわくしてきませんし、ダイエットの結果をすぐに求めてしまうと、結果に出てないときに落ち込んでしまいます。

 

ダイエットを楽しく継続させるためにも、

 

1.痩せられると思うこと

2.すぐに結果を求めないこと

 

 

を常に頭の片隅でもいいので入れといてくださいね😄

 

 

そして、無理なく、健康的に楽しくダイエットを成功させちゃいましょ~~ヾ(≧▽≦)ノ☆ミ

 

 

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ