朝は、まず〇〇ヽ(^o^)丿!!

 こんにちは😺✨

 

最近、寒暖差があって体調をこわす方が多いですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

頭痛がしたり、ふらつきがあったりしたらゆっくり休んでくださいね😿

 

では、また本日もダイエットのお話ですが、最近サボっていたことです。朝にまず

 1杯の白湯を飲むことです。

 

え?そんなこと?とがっくりされた方もいるかもしれません😹(笑)

朝まず1杯の水や白湯を飲むことがいいということは、よく聞きますもんね!

 

けど、この当たり前のことがかなり重要なのです!

 

そして、当たり前だからこそやっていない人も多いように感じます。

人は、わかっていること、当たり前のことほどさぼりやすかったりします。

 

私は最近、たったこれだけのことなのに白湯を飲むことをさぼっていました。

ついつい今日はくらいはいいか、とか、お湯を沸かしている間に、飲むタイミングを失ってしまったり、何か理由をつけて飲んでいませんでした。

 

 

私は、低血圧だからかもしれませんが朝起きた瞬間は、ふらつきと空腹感を感じます。

 

ですが、白湯を飲むと頭がぼーっとし、ふらつきやすい状態が少しスッキリします。また、白湯で空腹感も満たされます。

 

また、水分を入れ腸が刺激され、便秘も改善に向かいます。

 

やっぱり、朝1杯白湯を飲むのは大切だなと感じています。

 

私たちは寝ている間、6時間ほど水分をとっていないので、朝は脱水状態です。また、今の時期は、冬より汗をかくのでさらに脱水になっている可能性が高いです。

 

脱水になると、血流がわるくなり、血液もドロドロになってしまいます。その結果、酸素や栄養が体に巡りにくくなり、頭痛やだるさを感じやすくなってしまいます。

 

ダイエットだけでなく日々の体調管理のために、この時期でしたら、常温の水で構いません、朝はまず水を1杯飲むようにしてみてください。

 

必要な時に水分補給を行うことで、血液のめぐりをよくして、ダイエットに効果的な状態をつくりましょう。さらに、体調管理をし、頭痛やだるさを感じにくくすることで、ダイエットや他のやりたいことへの気力も培っていきましょう!!🌟

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ