アイス食べたい~!!そんな時は🙊

こんにちは!!

 

最近また暑い日が続きますね🌤

そんな日は、「アイスが食べたい!」「ビールが飲みたい!」「炭酸ジュースが飲みたい」なんて思いませんか?

 

けど、これって実は、

 

 アイスが食べたいわけでも、ビールが飲みたいわけでも、炭酸ジュースが飲みたいわけでもないんです。

 

では、どういうことなのかというと、簡単です。暑くて体温を下げたい、またはのどが渇いていて潤したい、という脳からの信号が、アイスやビール、炭酸ジュースに置き変わっているだけなのです。

 

みなさんは寒くて喉がうるおっていて、おなかもいっぱい!そんな状態でもアイスを食べたいと思いますか?

 

ほとんどの人は、アイスが好きでもそんなことはないと思います。

 

ビールは最初の1杯が1番美味しいというのも、喉がうるおった2敗目からは美味しさが半減するからですよね!

 

ですので、ダイエット中にアイスや、ビールなどを欲したら、今暑いのかな?そしたらすずしくなるようにしよう!のどが渇いているのかな?そしたらお水を飲もう!

 

このように欲求の根本を満たしてあげることで、余分なカロリーを無理せず、とらないで済むようになります😊

 

最初のうちは、今までに暑さやのどの渇きをアイスやビールなどで満たしていたので、脳や心理的にも、我慢している感覚になってしまうかもしれませんが、次第に、アイスやビールなどを欲することがなくなります。

 

その状態を手に入れたら、自然とダイエットができる状態になってとても気持ちが楽ですよ(´▽`*)

 

いつも読んでくださりありがとうございます✨

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ