つい忘れてしまうこと。。。😵

こんにちは(^^)/

 

ダイエットにおいて大切だけど、つい切羽詰まると忘れてしまうことがあります。

それは、

 まいにち測る体重に一喜一憂しないことです。

 

なんだそんなことか、そんなのわかっていると思われたかtもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな人ほど危険です。

 

体重が減っているときは、ダイエットへの姿勢も前向きで、意欲もわき、行動も伴っていきます。

 

ですが、頑張っているのに体重が増えたり、停滞してしまうときは自分の行っているダイエット法を疑てしまったり、もっとやるべきなんではないかと過度に追い込んでしまう恐れがあります。

 

悲しいことに、頑張り屋さんほどこの傾向がみられます。

 

方法が間違っている可能性もあるので、見直しももちろん大切ですが、これでいいのかどうしたらいいのかわからなくと行動が止まり、さらに体重は減らなくなりストレスがたまる一方になってしまいます。

 

このような状況に陥らないためにも、毎日の体重に一喜一憂しないようにすることを頭の片隅に必ず入れておくことにしましょう。

 

ダイエットは続けることで、必ず効果が現れます。無理な目標設定を立てていない限り、目標達成も必ずできます。

 

1週間後、1か月後、3か月後、先の結果を楽しみに頑張りましょう(*ノωノ)☆

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

これからも、ダイエットに関して感じてきたことを書いていきますのでよろしくお願いします。

 

みなさんとダイエットを成功させたいです。

「かわいいお洋服を着るため」、「自分に自信を持つため」、「結婚式できれいにウエディングドレスを着こなすため」など、それぞれ目的は違うと思いますが、その目的を自分自身も叶えますし、みなさんにも叶えていただきたいと思います😊✨

 

ダイエット中の方一緒に頑張りましょー🌟

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ