ダイエットと言えばこれ!朝バナナダイエット🍌

こんにちは😄

 

本日はダイエットの定番、みなさんもやったことあるのではないでしょうか❓

「朝バナナダイエットについてお話していきますね❕

f:id:bkg1002:20190502095513j:plain

バナナダイエット

 

バナナダイエット、わたしもやりました。体重が落ちたかというと・・・

 ほぼほぼ落ちませんでした。

 

まず、バナナダイエットの効果についてご紹介させていただきます。

 

消化吸収の良いバナナを朝食べて代謝をよくする

善玉菌のえさになる食物繊維やオリゴ糖を含んでいるため腸内環境を良くし、便秘や肌トラブルの解消する

糖質代謝に係わるビタミン B軍を豊富に含むため、糖質をエネルギーにかえやすい

カリウムを豊富に含むため。塩分を排泄しむくみを解消する

 

うれしい効果がたくさんありますね。

 

ただ、朝はこれからエネルギーを必要とするときです。これからエネルギー消費をできるときにたくさん食べたほうが、エネルギーを使わない夜に食べるよりも確実に痩せます。

 

「朝たくさん食べて昼を普通の量にし、夜の食事を減らす」ようにすることで、その日に摂取したエネルギーをその日に消費できます。

 

ここで、少しだけ1日に自分が消費できるエネルギーよりも摂取するエネルギーを減らすことで、体重は勝手に落ちていきます。

 

朝バナナだけにするとどうしても昼や夜で食べ過ぎてしまいますし、朝バナナダイエットは流行ったもののあまり魅力的なダイエットではありません。

 

バナナに含まれる成分は、朝バナナダイエットの効果でご説明したようにダイエットに嬉しい成分がたくさんあります。

 

糖質が多く含まれることや、カロリーがあるものだということはきちんと認識して、バナナもうまく取り入れていただけたらと思います。

 

バナナダイエットは、あれだけ話題になりましたが、いまもやっている人や効果を強く感じたという話は意外と聞きません。

 

テレビの情報を全てうのみにするのは危険なようですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた明日ヾ(≧▽≦)ノ☆ミ