セルライトはなくならない!?

こんにちは😄

みなさんは、セルライトがなにかご存知ですか?

 

むかし、セルライトは落とせないものだと聞いたことがありました。実際、落とすことは

 

可能ですが、そのくらい落とすのに苦労するやっかいなものです。

 

そんなセルライトをつくらないために、まずセルライトとはどういうものなのかを解説していきます。

 

セルライトとは、

脂肪細胞に老廃物がくっついてできたものです。

 

血管が栄養をからだにめぐらせ、不要となったもの(老廃物)をリンパ液が回収する仕組みなんですが、リンパ液の流れがわるいと老廃物がとり残されてしまいます。

 

そのとり残された老廃物がセルライトの原因になるんですね。ですので、まずはセルライト予防として、リンパの流れをよくするためにマッサージや、筋肉を動かしてあげることが大切です。

 

ただ、すでにできてしまったセルライトに関して悩んでいる方がほとんどなのではないでしょうか。わたしもそうでした。

 

ダイエットで体重も体脂肪も落ちてかなりすっきりしたのに、おしりや太もものぼこぼこが消えない。さらに、セルライトがあるところって痩せずらいんですよね。

 

本当にセルライトには悩まされました。

 

そんな強敵のセルライト取り除くには、脂肪細胞と老廃物という大きな塊をこまかくしてあげる必要があります。そしてこまかくなったものをリンパで流すことでセルライトはなくなります。

 

原理としては簡単なのですが、ハンドマッサージでなくすのはかなり難しいです。というのも、ハンドではかなりの力が必要ですし、力まかせにやってあざをつくってしまっては逆効果になってしまうこともあるからです。

 

なぜあざができると逆効果なのかというと、あざを修復するために流れでるはずだった脂肪が戻ってしまうんですね。

 

ですので、わたしはキャビテーションをオススメします。キャビテーションは、脂肪細胞を振動を与えることで細かくしてくれます。いま私もその効果を確かめているところですが、だいぶ減ってきています。

 

キャビテーションを使用するとき気を付けていただきたいのが、食事と、リンパに流れ出たものはきちんと燃焼させることと、リンパの流れの良い状態でいることです。

 

脂肪がなくなり飢餓状態のからだは吸収率が上がっているので食事を気を付けないとぎゃくに脂肪が増えてしまうなんて可能性もあります。

 

また、リンパに流れ出てもその脂肪をエネルギーとして燃焼してあげないと元の場所に戻ってしまいます。

 

あとは、きちんとリンパの流れの良い状態をつくることで、確実に排出させていきましょう!!

 

ただ痩せるだけでなく、セルライトをなくしてきれいなボディを一緒に目指しましょう🙈

 

明日は、「座り仕事立ち仕事の人どちらがいいのか」について書きます!!

ではまたあしたヾ(≧▽≦)ノ☆ミ