効き手じゃないほうでご飯を食べよう!

おはようございます(*ノωノ)

 

きのうからGW10連休ですね!

みなさんはどこかへ出かけますか?

 

お出かけしたら、美味しいものをいっぱい食べすぎちゃうなんてこと

 もありそうですね(;´∀`)

 

けれど、そんな時、効き手と逆の手で食べたら食べ過ぎ予防になりますよ😊

 

効き手と逆だとわたしの場合は右利きなので、左手でご飯を食べることになります。本当に食べづらくてしかたありません。でも、そのおかげでかなり食べるのに時間をかけられるようになりました。

 

また、右脳も発達したような、そんな気がします(笑)

 

ただ、いつもと同様デメリットもあるんですよね。

 

左手で食べることでストレスになってしまうことと、食事を楽しめなってしまうことです。

 

うまく食べられないストレスによってビタミンCが使われてしまうと、肌荒れや老化促進を招いてしまいます。

 

また、食事が楽しめなくなってしまうと食事の満足感がなくなってしまいます。

 

食事の満足感を得ることは大切なことです。

 

わたしは、食べづらくするのではなく、逆にケーキを手でかぶりつくような食べ方をします。

 

すると、その一つのケーキでかなりの満足感が得られます。

一つと言わず、一口でかなりの満足感を得られるのです。

 

食事において満足感を感じることで、毎回十分に満足でき、これを食べなきゃ気が済まないというような、ストレスがたまりづらくなります。

 

長い目で見ると、食事の満足感を得ることもダイエットには必要だということがご理解いただけたでしょうか。

 

ですので、効き手で食べるダイエットをする際は、どんな時も必ずやらなければいけないというスタンスでやるのではなく、その時の気分に合わせて使い分けていくのがいいですね。

 

効き手と逆の手で食べるのもゲーム感覚でやると楽しめます。なんでも楽しんでやるのが1番ですね。

 

なんだか効き手と逆の手で食べたくなってきました!(笑)

今日は、結婚式ですが少しチャレンジしてみようかなと思います(*ノωノ)

 

あすもまた他のダイエット体験談をお話をさせていただけたらと思いますので、ぜひ読んでください(*´▽`*)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

ではまたあしたヾ(≧▽≦)ノ☆ミ