間食したくなるワケ(-"-)🍰

こんにちは!!

 

間食がやめられない~~って悩んでいるあなた!!😵

 

なぜ間食したくなるのかわかりますか!?それは、

 食べたいと思うきっかけがあったからなんです!!

 

ん?どうゆうこと?意味不明😒って感じですよね😹💦(笑)

 

 

わかりやすく段階を踏んで説明しますね!

 

例えば、ストレスがかかると脳が糖分を必要とします。そして、頭に甘いものが浮かびます。具体的なものが頭で浮かぶと、それを食べるまで満たされない気持ちになるんですね。だから食べたいが消えないで間食してしまうんです。

 

これは、ストレスが食べたいと思うきっかけになっています。

 

他にも、新商品のアイスのCMを見たとします。すると、どんな味のアイスなのだろうと気になります。そして、食べてみたいという気持ちに変わり、食べてしまいます。

 

あと危険なのが、スーパーのお菓子コーナー!これも、お菓子を見ることで食べたい気持ちがわき、買ってしまい、食べてしまう。

 

その日に買わなくても、食べるまでその気持ちは満たされず、近いうちに食べてしまうのです。怖い怖い・・

 

これらは、アイスやお菓子を見たことがきっかけになていますね。

 

 

つまり、間食をしたくなるのは、何かきっかけがあるからです。

 

逆い言えばきっかけがなければ、間食しないで済むのです。

 

 

最初の例のストレスがきっかけになる場合、きっかけを防ぐのは難しいかもしれません。ストレスは、かけたくてかけてるものではないですからね💦

 

ですが、スーパーでお菓子コーナーを見ることは防げますよね??

 

お菓子コーナーを通らなければいいだけのことです。

また、携帯を見ていておいしそうな広告が載っていてもクリックしない、というのもできますよね!

 

間食したくなるきっかけを防げば、間食をしないで済むのです🙊

 

間食を我慢するのではなく、間食したくなる気持ちを防ぐのですヽ(^o^)丿

そうすれば、ストレスも軽減されますヾ(≧▽≦)ノ🌟

 

間食はしてはいけないわけではありませんが、やはりカロリーをプラスして摂ってしまうものですし、血糖コントロール的な部分にもかかわってきます(;´∀`)

 

間食しないで済むならその方がダイエットの成功も早まっていいですよね!!

 

 

ぜひ、間食したくなるきっかけを遠ざけてストレスを最小限にダイエットを成功させちゃいましょーーヾ(≧▽≦)ノ☆ミ

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます😊💛

 

ではまたヾ(≧▽≦)ノ✨