炭水化物抜いてみました🙊

おはようございます(^^)/

 

最近は、糖質抜きを抜いてダイエットをするのが流行っていますね!

糖質は、とりすぎると血糖値が上昇し、血糖値を下げるために脂肪として蓄えられます。つまり、

 糖質をとると太る!!!

 

では、糖質を抜いたらどうなるのか。

 

糖質オフや、夜は糖質を抜くなんてことはしてきましたが、朝も夜も抜いたらもっと痩せるのか試験的にやってみました!!

 

 

朝昼晩ともに主食を抜き、お菓子や甘い飲み物はもちろんのこと、いもや玉ねぎニンジンも食べず、砂糖やケチャップなどの調味料も使用しませんでした。

 

すると、体重はわかりやすく落ちていきました✨

 

けれど、同時に体への影響もありました。力が出ない、やる気が起きない、ふらつく、夜眠れない、なんて日々が続きました。

 

やる気が起きず力が出ないと、ごはんの支度ができなくなり、あるものを食べるようになり、食事が偏る。

 

力が出ないと、運動や、ストレッチなどをさぼってしまう。

 

夜眠れないと、腸の活動が弱まり便秘になる。

 

夜眠れないと、自律神経が乱れ、ストレス過多になる。

 

夜眠れないと、過食になる。

 

 

なんていう、負のスパイラル・・・

 

 

あげくの果てに、体重はこの負のスパイラルで元通り、むしろプラスになりました。

 

 

炭水化物は、摂りすぎはもちろん肥満の原因になりますが、摂らなすぎもよくありません。

 

朝や、昼は体を動かすガソリン(炭水化物)を補給してあげないと、代謝も下がってしまいます。

 

夜は、そんなに動くわけでもないので炭水化物を抜いてもかまいませんが、朝や昼は抜かないようにしましょう!!

 

 

ごはん100g程度は食べるようにするとよいでしょう。

他のもので、糖質をとるようであれば調節してあげるのもよいでしょう。

 

他のものは、お菓子は厳禁です。

 

お菓子は、食べてはいけないわけではありません。

 

けれど、ご飯の代わりに食べる、ご飯を少なくした分食べてしまうのは、よくありません。

 

以上、炭水化物を抜いて体感したことでした。

 

なにか他に質問があればコメントしてくださればと思います(^^)/

 

ではでは今日も素敵な1日にヾ(≧▽≦)ノ☆ミ