日々のほんの少しの意識が大きな結果に(*´▽`*)v

おはようございます😸

 

私がダイエットをするとき、意識していることです。

 

なにか新しいことを始めるとき、チャレンジするとき、なにか大きなことをしようとしない。

大きなこと、不慣れなことは続かず、自身さえも失ってしまいかねません。

 

そうではなく、

 

日々の習慣にほんのちょっと加えてあげるのです。

その積み重ねが絶大な結果をもたらします。

 

1日1時間ダイエットの時間をとってあげましょう。30分でもかまいません。

1週間で7時間、もしくは、3,5時間です。

1か月では、30時間、1年では・・・?

 

この結果により、ダイエットだけでなく何か成し遂げたいことを達成することができるのです。

 

大きなことをいきなりしようとするのではなく、小さな積み重ねを繰り返すのです。

 

これは、時間をとってあげるという視点でなくてもよいです。今日から脚を組まないように意識しようとか、立っているときはおしりやお腹に力を入れようとか・・・

 

外食でいつもならこれを頼むけどカロリーを意識してみるとか・・・なんでもかまいません!

 

ほんの少しのことでも続けることができると自信になり、せっかく頑張ってるしお菓子も我慢してみようかな!とか、別のことも進んでやりたくなってきます。

 

 

「このほんの少しの意識や行動を続けることが大きな結果をもたらす」ということは、いきなり大きなことをしようとして挫折してしまう私によく言い聞かせていることです。

 

ほんのちょっとの積み重ねが未来につながると信じることで、毎日ちょっとしたことを続けられるようになりました。

 

ダイエットだけでなく何かを始めるとすぐに結果を求めがちですが、結果がすぐに出ることばかりではありません。

 

自分にとって望ましい未来に期待して今日も1日頑張りましょう😸✨

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ