どうしても食べたいときは・・・(-"-)

 こんにちは(^^)/

 

みなさんは、ダイエット中だからとチョコレートやアイス、揚げ物など自分の好物を我慢しているとき、食べたくて食べたくて仕方ない衝動にかられることはありませんか?

 

こんな時は、

 思いっ切って食べちゃいましょう!!!😺(笑)

 

数日間、あたまから離れないくらい我慢をし続けると、ドカ食いをしてしまう恐れがあります。どうしても食べたいときは、食べてしまいましょう!!

 

その時に気を付けてほしいポイントが3つあります。

 

まずは、時間です。夜ではなく、朝か昼に食べましょう。

 

2つのポイントは、食べる内容です。どうしても食べたいという思いをスッキリさせるために妥協しないでくださいね!

 

例えば、ほんとはアイスの中でもバニラアイスが食べたいけど家にある抹茶のアイスでいいやとか、揚げ物で1番好きなのは、かぼちゃコロッケだけど家にあるカレーコロッケでいいやとか。

 

中途半端に求めているものと違うと満足感も中途半端になり、すぐにまた、バニラアイスが食べたいとか、かぼちゃコロッケが食べたいとか、本当に食べたかったものを食べたくなってしまいます。

 

3つ目が、量より質にこだわるということです。

 

例えばアイスだと、スーパーカップや爽のほうがハーゲンダッツより量は多いですよね。けどここで、あえてハーゲンダッツを選択します。

 

すると、1口1口を丁寧にゆっくり味わって食べますよね!そして、少量でもかなりの満足感、食べたという実感を感じられやすいです。

 

量が多く安価なものは、なんとなく食べてしまうので、高価なものより満足感を得にくいです。

ダイエット中に食べるなら、少し量は少ないけどちょっぴり高いものを自分へのご褒美に買ってあげましょう。

 

どうしても我慢しているものを食べたくなったら

1.食べる時間(朝かお昼)

2.食べる内容(本当に食べたいもの)

3.少し高価なものを選ぶ

以上3つのことに気を付けて、思い切って食べてしまいましょう!!!

 

そして、思いっきり満足して、またダイエットをスタートさせましょう!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ