あなたはどこから痩せますか?🙉

こんにちは(^^)/

 

みなさんはダイエットをしたときどの部位から脂肪が落ちますか?

私はおなかです。

ですが、本当に痩せたいのは足です。

 

みなさんもそれぞれ、おなかが気になる方、腕が気になる方、顔のお肉が気になる方、様々な人がいると思います。

 

それぞれ、痩せるためにはアプローチの仕方が違うのはご存知でしょうか。

これについて今日はお話していきたいと思います。

 

まずは、おなかが気になる方ですが

 これはほぼ食事管理でで痩せることができます。おなかが出てくるのは、年を重ね代謝が落ち、摂取エネルギーが消費エネルギーを上回ってしまうために脂肪として蓄えられます。

 

摂取エネルギーが消費エネルギーを下回るように食事管理をすると自然とおなかはすっきりしていきます。

 

腕や顔、脚が気になる方は、まず脂肪を燃焼させるために分解する必要があります。分解するためには、キャビテーションなどの機器を使用するのが手っ取り早いですが、エステは高いし通う時間もない場合、マッサージをしてあげるのがよいでしょう。

 

もみほぐすことで、脂肪が柔らかくなり、分解しやすくなります。そしてリンパのつまりをなくすためにリンパを流すようにマッサージをすることで、老廃物が排出されます。老廃物は流してあげないと、脂肪とくっつきセルライトとしてとどまりやすくなってしまいます。ですので、老廃物を流してあげることもかなり重要です。

 

また、腕や足の太さに関しては筋肉もかなりかかわってきます。脂肪はそんなにないが、脚や腕が太い場合、今より筋肉を使わないようにしなければ、痩せることはありません。

 

私は過去に前十字靭帯をきり手術をしたときは、そのけがをした方の足がかなり細くなりました。

筋肉で太くなってしまっていて、どうしても細くしたい場合は、走るのではなく歩くなど、日々の生活の筋肉を使う動作を改める必要があります。

 

また、体脂肪率だけ気にしている場合は、筋肉を落とす必要はないので、食事制限と運動で十分です。

 

 

もちろん人それぞれ、昔太っていた場所だったり、妊娠のためおなかが出ていたりしたことで、脂肪が入り込みやすいすき間があり、太りやすい場所は存在します。

 

ですが、気になる部位を痩せることは可能です。下半身は特に時間がかかりますが、正しくアプローチをして気になる部位のダイエットを成功させましょう。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ