青汁はお好きですか?

こんにちは😄

 

今日は、青汁でダイエットをしたときのお話をさせていただきます。

青汁は健康的!というイメージをお持ちだと思いますが、実際どんな成分が何に聞いているかまで理解して飲んでいますか?

 

そこまで深く考えてなかったという方は、ぜひこの機会に青汁の効果効能を

 知っていただけたらと思います。

 

まず、青汁に含まれるケールの効果についてご紹介していきます。

 

デトックス効果

・快眠効果

・肥満抑制効果

・美肌・アンチエイジング効果

・高血圧予防

・糖尿病予防

 

デトックス効果

ケールに含まれる、Lメチオニン、ケルセチン、スルフォラファンが肝機能を高めてくれるので、毒素を排泄に役立ってくれます。

 

また、食物繊維も豊富に含むため、腸内環境を良くしてくれて老廃物の排出されやすくなります。

 

◎快眠効果

ケールにはメラトニンが豊富に含まれます。メラトニンは睡眠の質を高めるのに役立つ栄養素です。

 

◎肥満抑制効果

褐色脂肪細胞を増加させてくれます。

脂肪細胞には褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞があります。

 

褐色脂肪細胞は、余分な脂肪を燃焼させるのにはたらく脂肪細胞で、白色脂肪細胞は、脂肪をため込むのにはたらく脂肪細胞です。食べても太らない人は、この褐色脂肪細胞が多いです。多ければ多いほど痩せやすくなります。

 

褐色脂肪細胞を利用したダイエット法もあるほどです。褐色脂肪細胞が多く存在する肩甲骨を動かし、脂肪燃焼を活発化させるというものです。

 

ダイエットしている人からしたら、 そんな褐色脂肪細胞を増やせるケールはとるしかないですね!


◎美肌・アンチエイジング効果

ビタミンC・Eを豊富に含みます。コラーゲンの生成に関与しているビタミンCをとることで美肌効果が期待できます。

 

また、ビタミンC・Eの抗酸化作用でからだのさびつきを防いでくれアンチエイジングに効果的です。

 

◎高血圧予防

ケールに豊富に含まれるカリウムが、ナトリウムの排泄を促してくれます。

 

◎糖尿病予防

血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。インスリンの分泌も調節してくれるので、脂肪をため込みにくくしてくれ、肥満も予防できます。

 

青汁に含まれるケールは、ダイエットにも健康にも美容にも欠かせない効果が盛りだくさんですね!

 

これだけいい成分が入っていると思うと、青汁が飲みたくなってきちゃいました(笑)

ということで・・・

f:id:bkg1002:20190505122438j:plain

青汁

 

ふつうにおいしいです😽

 

いいい成分が入っていますし、飲むようにしたらダイエットも成功しそうですよね!

 

でも、飲むだけでは変わらないんですよね。

毎日飲んでいましたが変わりありませんでした。父も今でも飲んでいますが、痩せません。

 

なぜかというと、いくら良い成分が入っていても他の生活習慣、食習慣が変わらなければ結局痩せないんですよね。

 

わたしの場合は、写真で見ていただければわかると思いますが、牛乳で飲むので、牛乳1杯分(100~150kcal)上乗せになります。

 

やはり、痩せるためには消費カロリーや摂取カロリーのバランスの意識は欠かせません!!

 

ケールを含む青汁を飲むことで痩せるのに役立てることはできますが、これだけに頼っていては、痩せないので注意してくださいね!

 

ダイエットや健康に良いものを積極的にとって、いつまでも健康にすごしましょう😄

 

ではまたあしたヾ(≧▽≦)ノ☆ミ