サプリでダイエット💊

こんにちは😄

10連休もあっという間に後半ですね❕❕

 

「外食が増えて太っちゃった」なんて方も多いのではないでしょうか❓

そんな方は今日からわたしと一緒にがんばりましょう(*ノωノ)

 

今日は、サプリでダイエットした経験談をお話し

 ていきたいと思います。

 

わたしが使ったことのあるサプリは、大きく分けて「食べたものの吸収を阻害するもの脂肪燃焼させるもの代謝をアップさせるもの」の3種類です。

 

食べたものの吸収を阻害するサプリは、体内の消化吸収を抑制する成分が入っており、食べるとすぐに便意を感じました。

 

ですので、たくさん食べる前にとると食べたことをなかったことにしてくれます。

 

わたしは食べ放題によく行っていたので、その前に必ず飲んでいました。便秘だった私は食べても排泄できることに感動してこのサプリにはまっていました。

 

ですが、たくさん食べていることに変わりはなく、実際体重が落ちたかというとそういうわけではありませんでした。

 

また、サプリを飲めば大丈夫だという安心感により、食べ過ぎることが増えた気がします。

 

さらにこのサプリにおいては、頭痛などの副作用があるものだったので、飲むのをやめました。

 

脂肪燃焼させるサプリと、代謝を上げるサプリは、同時に飲んでいました。

 

実際にサプリの効果が現れ、痩せました。

どのくらい痩せたかというと5キロほど痩せました。

 

サプリを飲むのをやめると痩せるのが止まったので、かなりサプリの力は感じていました。

 

なぜサプリを飲むのをやめたかというと率直に金額が高かったんですよね。

ダイエットや健康に良い成分を抽出してつくられているため、良いものではあるんですがどうしてもずっとは続けられないんです。

 

サプリは、体内で作用するもので、飲み続けることで効果を持続できます

 

ダイエットにサプリを利用するのであれば、効果も大切ですが、持続できるかどうかも検討する必要がありますね。

 

わたしがいま飲んでいるサプリは、健康・美容・ダイエットすべてにかかせない、血液サラサラを促進するためにオメガのサプリを、活性酸素を除去するためにビタミンCを、糖質の代謝を促すためにビタミンB群のです。

 

それもかかせないものなので、体の中に不足しないように食事でとれていないと感じたときはサプリで補給するようにしています。

 

忙しい毎日の食事では、手軽さや安さで食品を手に取ってしまい、栄養不足の人が増えている現代です。

 

野菜をとらなきゃ、魚を食べなきゃと思いつつもできていない、そんなときはサプリに頼ってもいいと思います。

 

サプリも、栄養素の含まれる量が少ないものや、余分な化学物質が入っているものなど様々なものがあります。サプリ選びもたいせつですね。

 

サプリ選びでお悩みがありましたら、コメントいただけたらと思います。あなたにあったものを一緒に考えさせていただきたいと思います。

 

今日はサプリのお話でした。

こう思うといろんなダイエットをしてきたなあと思います(*ノωノ)

 

また明日もダイエットについての記事を書かせていった抱きますのでよろしくお願いします(^^)/

 

ではまた明日ヾ(≧▽≦)ノ☆ミ