冷えを解消する方法★(*´▽`*)

おはようございます!!(*^^)v

最近冷えますね。

冷えを解消させたいのに困ったものですね。

 

けど、今中でも半袖の人はいるのです!!(∩´∀`)∩

(昨日スーパーで見かけました)

 

寒がりの人からしたら、見てるだけで寒くなるからやめてくれよ*1

なんて気持ちになるかもしれませんね。

 

けどもしかしたら、あなたも来年の冬には半袖を着ているかもしれません(*ノωノ)

 

それではさっそく、自分に合った解消法を見つけるために

 まずはあなたの冷えの原因を見つけていきましょう!!

 

冷え性の原因は様々です。

 

  • 湯船につかる習慣がない
  • 運動が嫌い
  • いつも同じ側の手で荷物を持つ
  • 猫背である
  • 体が硬い
  • 甘いものが好き
  • トマトやキュウリ、生野菜をよく食べる
  • 寒いのを我慢する癖がある
  • さいころ太っていた
  • セルライトが多い
  • 座り仕事もしくは立ち仕事であまり体を動かさない

 

他にも冷えをまねく習慣は、まだまだあります。

 

ちなみに、みなさんはいくつあてはまりましたか?

お恥ずかしながら、実は過去の私は、全部あてはまっていました(;´∀`)

(そりゃ冷えやくむくみやすいわけだ(汗))

 

みなさんには、あてはまるものだけで構いませんので、

これらがどう冷えに関係しているのかを理解していただきたいです。

 

運動が嫌いな人に対して、「運動好きになろうよ!!」なんて

無茶な話はしません。

 

自分だったらできるを見つけてもらい、習慣に取り入れてもらうことで

冷えを改善していただきたいのです。

 

簡単な習慣をとり入れるだけで、冷えやむくみが改善したら嬉しくないですか?

そして、冷えやむくみが原因で起きていた頭痛や生理痛、

痩せずらい体質が改善できたら、もっと嬉しいですね(∩´∀`)∩

 

私は、頭痛もちで、生理痛も、薬を飲んで横になっていても泣きながらうなっていないといられないくらいひどかったんです。

 

それが今では、頭痛も生理痛も自信をもってないと言えるようになったのです。

頭痛や生理痛で友人との予定を断ることもありました。

なんとか仕事に行っても、上司に態度が悪いと怒られてしまうこともありました。

(あとで訳を説明して謝罪したら理解してもらえましたが。)

 

このような経験ある方は、習慣を見直すことで、冷えを解消させることで体の不調を取り除いて、仕事もプライベートも万全の状態で過ごしていただけたらと思います

 

次稿以降で、上記に挙げた習慣が冷えをもたらす原因と改善方法を

一つずつ解説していきたいと思います。

 

ではまたあした(*^^*)☆

*1:+_+