今、足を触って冷えていると感じたあなた、危険です!

おはようございます(*'▽')☆

どうも、ダイエット歴15年越えのかなやんです☆

 

大学で人体構造のことや病気のことを学び、最近はダイエットオタクだけではなく、健康オタクでもあります(*ノωノ)(健康大好き♡)

 

さて、本日は足の冷えがもたらす危険について

 

お伝えしていきたいと思います。

 

冷えがよくないものだということは、みなさん理解があると思います。

 

「わたし冷え性だから仕方ないよね~」

と、以前の私は言っていました。

 

同じことを思った方もいらっしゃるではないでしょうか。

 

冷え性の方は、今まで冷え性になる生活習慣を送ってきたために、過去も今も冷え性なのです。ですから、「私は冷え性である」という認識をもった方が多いと思います。

 

ですが、冷え性は改善できるんです!!冷え性を作り出しているのは

自分自身なのだと理解していただきたい。

 

ダイエットへの悪影響だけではなく、頭痛や生理痛などの体の不調にも関わる「冷え」を、私は少しでも多くの方に改善していただきたいと強く願っています。

 

いろいろ努力された方もたくさんいらっしゃると思います。それでも改善できていない場合、それは本当にあなたの改善すべきところだったのでしょうか。あなたの場合、別のところに改善点が潜んでいたのかもしれません。

 

あなたの改善させたいという想いを無駄にしないためにも、あなたに合った方法を次稿でお伝えさせていただけたらと思います(*´▽`*)