○○食べが太る原因だった!?

こんにちは(*´▽`*)

 

今日も朝からストレッチしながら、足やおしりについたお肉に向かって「落ちろーっっ!!」って思いながら、もみもみしてました🙊(笑)

 

 

ところで、みなさんは太る原因って何だと思いますか??

 

まぁ、、、ぶっちゃけいろいろありますよね😹

 

けど全部、食事や運動、睡眠などの生活習慣からくるものであることに間違いありません!!

 

生活習慣の一つの食事ですが、食事量が多ければ太るのは、、、必然的ですよね!!

 

でも、食べたい。食事量の減らし方がわからない。なんて方も多いのではないでしょうか。

 

みなさんがどうかわからないですが、わたしは食べたい人なのです🔥(笑)

 

でも、どうして食べすぎてしまうんでしょうか。

 

そこには、正直様々な要因が混ざり合っています。

 

なんとなく食べてしまったり、ストレスにより脳が糖分を欲して食べてしまったり、それぞれ、人によって時によって違うと思います。

 

ですので、食べ過ぎてしまったときに、自分がどうして食べ過ぎてしまったのかを考えることが必要になってきます。

 

改善させるためには、原因を知るほかありません。

 

この時、注意してほしいのが、自分を責めるように問いただすことをしないことです。

 

なんで食べちゃったんだ・・・またやっちゃった・・・もう私にはダイエットは無理なのかな・・・太っていても生きていけるしダイエットなんてやめてしまおうかな・・

 

 

なんて考えに至ってしまったら、ダイエットの継続自体が難しくなります。

 

私自身も、続かない自分に嫌になり何度も挫折してきました。

けれど、痩せることを必要としていた私にとって、ダイエットをやめた後の世界に満足することはありませんでした。

 

そして、またダイエットを始め、挫折して、の繰り返しでした。

 

ですので、続かない自分を責めないでください。続かない理由がなにかあるのです。それを分析して改善して、自分が続けられるダイエット方法を選択していくのです。

 

これは続かないけどこれだったらできるというのは、人によって違います。ですので、自分が続けられるものを選択することを、まずは実践してみてください。

 

 

私の場合、太る原因は単なる食べすぎです。昔(母曰く赤ちゃんの頃から)から食べるのがとにかく好きで、幼少期からずっとぽっちゃりさんでした。

 

わたしは、たくさん食べるということに満足を感じます。ですので、野菜をたくさん食べるようにしました。

 

けど、実はそもそもたくさん食べる原因が他に合ったのです。

 

それが、ながら食べです。わたしは、考え事をしながら、食べる癖があったのです。

 

その癖があるとどうなるかというと、食べているつもりもなく、食事が終わってしまうのです。

 

つまり、食事をしたのに食事をした感覚がないので、まだ食べたいという欲が残ってしまうのです。

 

ながら食べは、みなさんが思っている以上に危険です。

考え事をしながら、テレビを見ながら、勉強をしながら、、、

 

食べるときは食べることに集中しましょう!!!

 

そして、たべたぞ!!!ということをきちんと認識することで、満足感が得られ、食べすぎを防止してくれます。

 

みなさんは、ながら食べをすることはありますか??

 

やっているつもりはなくとも、やってしまっている可能性もあります。自分をぜひ観察してみてください。

 

そして、ながら食べをしてしまっている人は、食べるときは食べることに集中して、食べすぎを防止しましょう!!!

 

一つ一つ太る原因をつぶしていって、無理のないダイエットで理想の体型を一緒に手にいれちゃいましょーー!!🌟

 

 

※これは、あくまで食べ過ぎてしまう人の原因の1部ですので、自分は違うという場合は、他の原因を一緒に探していけたらと思います。

 

 

ここまで読んでくださいありがとうございます。

この記事を読んで、なんでもかまいません、なにか発見をしていただけたら嬉しく思います。

 

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ