継続させるのに重要な〇〇!!

おはようございます😊

3連休、最終日ですね~(*´▽`*)みなさんはどうお過ごしですか?

 

私は昨日友人とダイエットについて赤裸々に話をしました😄

 

その中で、ダイエットや新しいことを始めるのにはやっぱりあることが重要だなと思ったんです😺☄そのあることとは、

 

 一緒に目指す仲間がいることです!!🔥🔥

 

 

突然ですが、みなさんに質問です。

なにかを目指すにあたって、そのことが成し遂げられないことは、死に関わることですか?

 

 

死に関わる内容のものもあるかもしれませんが、大半は

 

達成できなくてもいいこと、生きていけることなんですね🙀❕

 

だから、今まで習慣になかったものを取り入れてまでやる必要を感じられなくなり、挫折をしてしまうことがあるんですね。

 

だってそのままでも生きていけるから!!(´゚д゚`)

 

 

では、どうしたら途中で挫折せずに継続できるのでしょうか。

これが、「仲間の存在」なんですね!!

 

 

スポーツ選手や、アイドル、受験生、どんな人でも、周りに同じところを目指す仲間がいるからこそ続けられるのです。

 

みなさんにもきっとそういった体験があるでしょう。

 

ダイエットも同じなんですね😊

 

一人で運動して、食事に気を付けている。

けど周りはどうかって言ったら、運動はせずゴロゴロし、食事も適当。

 

こんな中でダイエットをするのはしんどいでしょう。

 

もしかしたら、この周りの人たちより、絶対細くなってやる!!

という具合に頑張れることもあるかもしれません。

 

けれど、だいたいの人はいつか挫折します。

※これは意思の弱さの問題ではありません!!

 

人は環境に流されやすい生き物。つまりそういうものなんです。

 

 

この継続できないときにやりがちなのが、

「自分を責めること」です。

 

 

「あぁ、今日こそ走ろうと思ったのに走らなかった~」

 

「あぁ、お菓子食べちゃった~」

 

「本当に自分は続かないに人だなぁ~」

 

「自分に甘いからダメなんだ。。。」

 

こんな声が自分の中で聞こえてくることはありませんか?

 

けど、自分を責めたところで、ただただ辛いだけですよね。

だったらやめてしまった方がいいです。

 

そんなふうに本人のからだも判断します。

 

すると、ダイエットを続けることの方が、生命の危機を感じることになるんですね。

 

そしたら、脳はきっとこう指示を出すでしょう。

 

ダイエットはもうやめよう。

 

こうして、ダイエットは続かなくなっていくのです。

 

ですから、自分を責めてはいけないのです。

食べてしまったという事実があるのであれば、それはそれ。

 

その次の瞬間からまた頑張ればいいんです😊

 

そして、その自分を責めることをする機会を減らすために、

仲間の存在を大切にするといいでしょう。

 

お互いに励ましあって、

なんで痩せたいと思ったのか、痩せた先でどうしたいかを確認しあうことで、

 

一人じゃないんだと感じること

 

自分にも成果が出せると信じ続けられること

 

ダイエットのための行動に意味を持たせ続けること

 

そんなようなことができるでしょう。

 

そしてそれが、行動を引き起こす力となって、あなたをダイエットの成功へと導いてくれるでしょう😊

 

 

身近な人でもSNSでつながった方でもかまいません(*^^*)💛

ダイエット仲間をつくることをオススメします(^^♪

 

 

私の方でも、みんなでダイエットを成功させるために、ダイエット仲間募集中です🌟

興味ある方コメントくださーい(*ノωノ)💛

 

 

ではでは、今日のところはここまでで、

みなさんの大切な時間を使って読んでくださってありがとうございました。

 

 

※9月にご飯を載せると言ってまだ載せられていなくてすみません💦

今月中には、必ず載せるので楽しみにしていてください(´▽`*)✨

 

では、また~~ヾ(≧▽≦)ノ