炭水化物OFFダイエット

 

おはようございます(*ノωノ)🌤

 

今日冷えますね~💦

みなさん風邪にはを付けてくださいね!!

 

今日は先日インスタグラムでも乗せたオムライスを載せます🍳

 

 

 

f:id:bkg1002:20191120114545j:plain

 

 

メインがオムライスの献立

オムライス/ミネストローネ/キャベツときのこのソテー/豆苗とツナの和え物

 

 

オムライスってどうしても炭水化物に偏りすぎてしまう。。。

けど、好きだから一生食べれないなんて嫌だ!!

 

という方のための献立アレンジになっています。

 

 

◎まずはご飯の量を少なくする工夫をしよう!!

 

ご飯の量を減らすための工夫①

チキンライスの具を少し多めに入れる!玉ねぎやニンジンピーマン、鶏肉などをいつもより少し多めに入れてみよう!

※ただし、玉ねぎとニンジンは糖質が多いので入れすぎは注意です。

 

ご飯の量を減らすための工夫②

オムライスのサイズを小さくしても満足感が得られるように、付け合わせとスープでボリューム感を出す!

 

◎一緒に食べるもので調節しよう

 

スープ/ミネストローネ

具をごろごろと入れれるので、満足感がかなりあります。

オムライスのサイズが小さくても気にならないです。

 

付け合わせ/キャベツときのこのソテー

不足しがちな食物繊維をきのこからもキャベツからもとれます!

食物繊維をとることで、糖質からのエネルギー吸収率が下がります。

また、血糖値を急に上がるのを防ぐ効果もあります。

 

また、オムライスは炭水化物だけでなく、脂質やカロリーもオーバーしやすいので、

キャベツやキノコなどカロリーがほとんどないようなもので調節しましょう。

 

豆苗とツナの和え物

もう一品別皿に盛ることで、なんだか豪華になった気がしませんか?

これも満足感を得るための工夫です。

レンジで3分でできるのでかなりおススメの一品。

 

 

◎食べる時間帯にも気を使ってみよう!!

どうしても白米の量が多くなってしまいがちなオムライスはエネルギー消費ができるお昼に食べるのがおすすめです!!

 

 

いかがでしたか?

食べたいけど痩せたいので、食べたいものをどうやったら食べてもいいのかも

これから書いていくのでぜひまた読んでください😊

 

読んでくれてありがとうございます💟

では、またヾ(≧▽≦)ノ