最近運動していますか?

おはようございます😊

 

みなさんは、最近運動をしていますか?

 

この質問で画面を閉じてしまいたくなった方は、危険です。

 

平日は、仕事で忙しく、

 

土日はその分ゆっくり家で休む。

 

ありがちですよね~💦💦

 

平日で一生懸命働いたら、休みの日くらいゆっくりしたい気持ちにもなりますよね😵

 

 

けど、もし仕事が座り仕事で、休みの日はごろごろと過ごすとしたら、活動量がかなり少ないことが予想されます。(´;ω;`)

 

活動量が少ないと、消費カロリーが少なくなり脂肪は蓄積し、筋肉が使われないと、筋肉量は減少してしまいます。(´;ω;`)(´;ω;`)

 

この生活が長く続いてしまうと、年を重ねるにつれ、からだを動かすのがきつくなっていってしまいます。

 

それだけではなく、病気のリスクも背負っていくことになります。

 

 

そんなの嫌だ!

 

年をとっても、若々しくありたい!

 

いつまでも健康でいたい!

 

と、私は思います。また、

 

膝が痛いから、腰が痛いから、行きたいとこがあってもいけない

 

これもです。

 

※いやいや言ってわがままですみません(笑)

 

旅行が好きな私は、まだまだいろんなところへ行ってみたいです。

そしてその旅行先で思いっきり楽しむためにも、からだは健康でありたいです。

 

 

膝が痛くなったり腰が痛くなる原因は、姿勢が悪いこと、筋肉が少なく必要以上に負担をかけてしまうことなどがあげられます。

 

 

もちろん、通勤が車か電車か、こまめに動く癖があるかどうか、など、人それぞれ生活習慣は違いますし、

 

もともとの体質で、運動量が少なくても筋肉がつくられやすく、筋肉がほぼ減少しないという方もいます。

 

ですので、症状の原因も人それぞれではあります。

 

ですが、基本的に毎日の生活から、からだはつくられているのだと、いうことを認識し、普段の生活を振り返ってみるのはとてもいいことだと思います。

 

普段の生活を振り返ることで、活動量がいかに少ないかに直面したり、本当はこんな生活リズムにしたいということが改めて見えてきたりします😊

 

ぜひ振り返ってみて、生活の習慣を見直してみることをオススメします(*´▽`*)💛

 

 

なにげなくやってしまっていることに気づけたり、自由な時間を今より増やすことだって可能です。

 

 

自由な時間が増えれば、健康のために運動する時間の確保もできますし、趣味に使える時間も増え、さらに充実した人生を送ることが出来るようになります😊

 

 

振り返り方がわからない、どんな運動をしたらいいのかわからない、どんな質問でもなにかあればコメントください('ω')ノ🌟

 

 

みなさんの大切な時間を割いて、ここまで読んでくださりありがとうございます😊いつも感謝してます♪

 

では、またヾ(≧▽≦)ノ