太ってしまったときにするアレが危ない!!!

こんにちは(^^)/

 

今日はとってもいい天気ですね~🌤😊

ですが、台風が接近しているので気を付けてくださいね!!

 

今日は、わたしが太った時についやってしまっていたことについて書いていきたいと思います!

このついやってしまうことというのは、

 

「黒い服を着る」

ロングスカートをはくなど、とにかく着やせすることです。

 

 

黒い服を着て、細く見えて自信がもてるならいいじゃないかぁ~!!😒

 

なんて私は思っていましたが、実はこの自信が危ないのです。

 

「私は痩せている!」と思ってしまうと痩せる必要がなくなり、痩せるための行動がストップしてしまうのです!!

 

着やせする格好をすると、もちろん周りには実際より細く見えるので、「細いから痩せなくていいよ~」なんて甘い言葉をかけてくれます。

 

※これは、お世辞や、自分より細い人を増やさないための場合もありますが。(笑)

 

そして、周りに言われるたびに、痩せる必要なんてないのかなって思えてきて、ダイエットのモチベーションは下がってきます。というか、私がそうでした。

 

 

痩せているあなたは、痩せるための食事選びをする必要がありますか?

 

痩せているあなたは、痩せるための運動をする必要がありますか?

 

そうです!ないんです!!

 

だから行動がストップしてしまい、ダイエットは終了してしまうのです。

 

もちろん痩せる必要が本当になかったり、痩せたいと心から思っていなければ、そのままでかまいませんし、着やせをうまく活用していけばいいと思います。

 

けれど、本当に痩せたいのであれば、ごまかした自分ではなく本当の自分を見つめるのがいいと思います。

 

私はいま、あえてショーパンはいて自分の足を見る機会を増やしたり、ロングスカートや、ガウチョなど下半身がごまかせる服は全部捨てました!!

 

これにより、脚についたお肉や脂肪を見るのはストレスではありますが、現状を把握することが出来、痩せたいという気持ちが長続きするので、行動も長続きます。

 

もし共感してくださった方は、ぜひ着やせをあえてすることはせず、自分と向き合った上でダイエットをすることをオススメします(^^)/

 

そうすれば、着やせするための服選びから、自分が着たい服選びができるようになります😊✨

 

これができるようになった時は、本当にたまらなく嬉しかったです(*^^*)💛

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^)/

では、またヾ(≧▽≦)ノ☆ミ